慶應義塾大学 舞台探訪部の記録。

慶應義塾大学に拠点を置く未公認団体「舞台探訪部」のブログです。いわゆる「聖地巡礼」と言われる活動などをゆるーくしています。2012年の七夕に結成された出来たてほやほやのまだすごーく小さなサークルです。

2012年08月

某体育館及びカラオケ店にて、飛騨高山合宿の打ち合わせ兼カラオケ会をしました。
IMG_1561
代表が夜なべして作ってきた「会員証」(A4サイズver.)※実際に会員に配布した会員証とは若干異なります。
BlogPaint
元気にアニソンを歌う会員のひとり。結局4時間もみんなでカラオケ店にいました。

~オマケ~
IMG_1577
野菜ジュースの価格は200円158円。今回のカラオケでは実はあんまりボカロは歌わなかったんですけどね・・・♪ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー (×11)

Q、何寝坊してんだゴラァ代表が寝坊するなんて珍しいね。→旅行はたくさんしてきましたがこんな大失敗は初めてです。本当に申し訳ない・・・試験からずっと昼夜逆転でした・・・。
Q、今回の旅行はほとんどインカレメンバーだったけど?→もともとインカレでやってたのを1つの大学の所属にするとよくあることですね。しかも出来てから日が浅いし。まぁ来年度の新歓(ホントにやるのかな・・・?)までは多分ずっとこんな感じでほとんどインカレメンバーになっちゃうでしょうね・・・。
Q、コミケの初日と合宿の最終日がかぶって合宿に参加できないメンバーがいた。→本当に本当に申し訳ない。今後はきちんと考慮します。でも日程確認したらみなさんOKしたじゃないですか。
Q、3日目が少しグダグダしてしまった気がするが?→正直3日目はただまぐろ丼食べて昼過ぎには帰る感じでいたんですよ。でもやっぱりチェックアウトから昼食の間まで結構時間があったから急遽「三崎歴史散策」的なものを企画しました。前準備が足りなかったのは否めません。
Q、聖地巡礼と関係ない旅になっちゃったね。→らき☆すたじゃだめですかね・・・?そもそもみんなで決めた今回の旅行のコンセプトはただの慰安旅行ですから・・・。
BlogPaint
コミケ3日目の様子。(※一部モザイク加工しています)代表は2日目も行きたかったのですがいろいろあって3日目だけの参加に。

いよいよ最終日に。とはいってもあまり書くことはないのですが・・・。最終日は三崎公園の近くをひたすら散歩しました。三浦半島の総鎮守「海南神社」に行ったり。三崎城址が見つからなかったのはご愛嬌。しかし三崎は海のすぐそばが小高い山のようになっていて坂が多い多い・・・。「まぐろ丼」を食べて(写真撮り忘れた)帰路へ。帰りの電車内では白熱したUNOバトルが繰りひろげられていました。
品川駅で解散後も、メンバーはそのままカラオケでアニソンを大合唱したり食事会をしたりなど、大盛り上がりの旅行でした。(3日目終)

2日目はせっかくだから観光しようと城ヶ島へ。
IMG_1492IMG_1494
IMG_1513IMG_1521
        馬の背洞門。
IMG_1527
北原白秋の「城ヶ島の雨」の舞台ですね。受験日本史の知識がここで活きる。
そういえばここ城ヶ島は某掲示板ではあまり評判のよくないらき☆すたの実写EDの舞台でもありますね・・・17話のEDのしら☆いしでは最後に城ヶ島灯台が出てますね。
BlogPaint
        城ヶ島灯台
BlogPaint
三崎には「白石町」なんて地名もあったり。(※一部モザイク加工しています)

まわったルート:白秋碑前バス停→城ヶ島灯台→馬の背洞門→ウミウ展望台→城ヶ島公園→安房崎灯台→北原白秋記念館→白秋碑前バス停

さすがに歩き回って疲れたのか早めの就寝・・・とはいかず、結局みんな2時過ぎまで起きてました。大学生ですね。(2日目終)

聖地巡礼とか関係なしに「試験お疲れ様旅行」な感じで三浦半島に・・・IMG_1458
と言いたいところなんですが・・・まさかの代表が寝坊!!!集合したメンバーの電話で起きるという大失態を犯す・・・はい。やらかしました。ただただ謝るばかりです。うるせぇこっちは寝てないんだ
しかしその後は何事もなかったのように旅は進行。10分おきに快特を走らせてくれる京急にマジ感謝。40分遅れの16時過ぎにホテルに到着し、夕飯を食べ、その後は、
IMG_1479IMG_1481
大学生が本気になってジェンガしたり・・・。
IMG_1483
「美しすぎるカードゲーム」に興じたりと・・・僕は杏子ちゃんでフィニッシュ!
まあそんな感じでした。「用語集」なるものもできました。完全に昼夜逆転している代表に巻き込まれて安眠できなかったメンバーがいたらしいです。迷惑な代表だなぁ・・・。(1日目終)

このページのトップヘ