※この記事では舞台探訪について特集します。ただし当分の間、元になった作品の画像等を引用することは原則としていたしません。ご了承ください。

とうとう授業が始まりましたね・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか。1週間ぶりの更新です。今回は「じょしらく」です・・・と言っても大学からすぐ近くの場所しか探訪してませんが。

<武蔵小山>

IMG_2287

IMG_2291

IMG_2289

IMG_2295

IMG_2294

「じょしらく」第6席の「武蔵八景」に登場。手寅がいたところですね。舞台はすべて武蔵小山商店街「PALM」の入口付近です。さすが武蔵小山。活気にあふれていました。「全長800メートルのPALM商店街。一人で黙々と歩くには、長い・・・」の通り、全長800メートルもあります。ちなみに代表は武蔵小山のライバル(?)と言われる場所出身です。

<武蔵小杉>
IMG_2278
IMG_2286
同じく「武蔵八景」に登場する武蔵小杉駅です。マリーさんがいたところです。日吉から急行で一駅(2分)。場所は東急線改札から少し離れた北口(南武線側)です。再開発が進んでおり、いたるところで大きな工事をしていました。ちなみに「(^o^)よんれつ」のポスターはなくなってました。わざわざ入場券買って見に行ったのに。

武蔵小杉→武蔵小山は東急目黒線の急行でわずか10分で着きます。マリーさんはその気になれば武蔵小山まで行けたはずですがはたして・・・。代表はどちらも定期券内でお財布に優しい舞台探訪になりました。